ブログ

当社代表の気ままなブログです。

20周年

2020年8月11日

株式会社バックオフィスは、本日で設立20周年を迎えました。
いろいろな皆様にお世話になり、大変ありがとうございました。
節目というものにほぼ興味のない私ですが、今年は外出が少なかった割に初めて会う人が多く、会社の紹介をするたびに、「20年も続けるなんてすごいですね」と言われ続け、そのうち何となくお祝いをする気になり、先週、ちょっと早めのお祝いということで、社員全員と、ミシュラン星つきのお店で食事をしてきました。みんながおいしいおいしい言って喜んでくれたことを一番嬉しく感じました。
理屈が合っていれば人は動くと思っていた創業期、それが原因で多くの失敗をしましたが、何度失敗しても、理屈が合わないことをするべきだという他人の意見をどうしても受け入れられずに長い時間を無駄に過ごしました。
ここ数年、気持ちに多少余裕が出てきて、正しいこととは別にクッションのように人の感情への配慮をした方が物事はうまくいく、という(あたりまえの)ことを(やっと)少しだけ行動に移すようになったことで、色々なことがうまく回るようになってきた気がします。
まだまだ見えていない世界が多いと思います。10年後、20年後にはどんな世界が見えているのか、それもまた楽しみです。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Copyright(c) 2000-2024 Back Office Inc. All Rights Reserved.