ブログ

当社代表の気ままなブログです。

e-TAX

2010年1月25日

私個人の確定申告書を、e-TAXで提出しました。
かなり使いにくいシステムだという話だったので敬遠していたのですが、いつかは対応しなければと思っていました。5000円の税額控除を受けられることが後押しして、自分を実験台にしてみようと思ったのが昨年。しかし、住基カードのパスワードをきちんと覚えていなかったため、3回続けて間違えてロックがかかってしまい、e-TAX用に作った申告書を郵送で提出しました(T_T)
今年は、税務署からうちの税理士法人にも協力要請が来たため、法人としてe-TAXに対応することにしました。しかし、お上の作るものって、なぜあんなに使いにくいのでしょう・・・
丸一日、散々苦労して、やっと電子申告ができました。
Copyright(c) 2000-2024 Back Office Inc. All Rights Reserved.