新規お問い合わせ専用フリーダイヤル 0120-661-789 (携帯からもOK)
          

経理代行(記帳代行)、給与計算、振込代行を全国の中小企業に行います。


  株式会社バックオフィスは、経理代行(記帳代行)、給与計算、振込代行、経理指導を中小企業向けに格安で行っています。
   トップページ   資料請求   無料相談   お問い合わせ
記帳代行 給与計算 経理指導 決算駆け込み 年末調整 事務代行 会社設立


経理・経営用語集

消耗品費



消耗品の購入にかかる費用。消耗品とは、会社で使用するもので1回限りで使い切ってしまうもの、もしくは長期間、繰り返し使用できないものをいう。伝票類、帳簿類、ノート、筆記具、印鑑、電卓、タイムカードなどの「事務用品費」と、取得価格が10万円未満または、耐用年数が1年未満の備品、工具、器具などの「消耗工具器具備品費」がある。ちなみに取得価格が10万円以上でさらに耐用年数が1年以上の資産は「有形固定資産」という資産勘定で処理する。

一覧へ戻る



トップページ | 小規模企業応援キャンペーン | 会計ソフトショップ | 資料請求 | お問い合わせ | サイトマップ

【会社案内】
人材募集 | パートナー募集 | マーケティングパートナー募集 | プレスリリース | 掲載記事 | 個人情報保護方針
経営方針 | 地図 | 会社概要 | 当サイトについて | 税理士法人バックオフィス・パートナーズ | バックオフィス・パーソネル社労士事務所

【無料サービス】
無料相談 | 助成金無料診断 | 経理テンプレート | 人事テンプレート | 議事録テンプレート | 契約書テンプレート
経理用語集 | メールマガジン

Copyright(C) 2000-2011 株式会社バックオフィス All rights reserved.